忍者ブログ
東と西に離れ座すふたり。嗚呼どうか、世界が平和でありますように。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2巻発売日ですね
皆様買われましたか萌えておられますかそうですか
│д`*) イイナー

本日は、休みだたのですが主婦する日なので外出は近所のスーパーまで…。
妹も休みだたのでご飯食べつつ、ふたりでNHKでやってたビザンツ帝国特集を録ってたの見て、勢力図でウヒャーキャワーとなり、妹が世界史の便覧をひっぱりだしてきました。

録画はその時点でストップ、そして別の時期に撮ってた過去の世界の城特集みたいなので、スペインはイザベラ女王関連のものをひっぱりだし、あーだこーだやってました。

ローマ→ビザンツ?→トルコって感じの年表図があったので
ビザンツのあとにトルコさん?
でもトルコさんのママンじゃないだろどーのこーの
ローマじいちゃんが惚れたのは古代ギリシャでどーのこーの
じゃぁビザンツさんはローマ×ギリの娘で希くんのねーちゃんかどーのこーのとか

いやでもトルコさんはギリシャかーちゃんに惚れてたんだろう
だったら古代ギリシャ=ビザンツで
ギリシャかーちゃんはローマじいちゃんが弱った時に愛人が財産分与を請求し押し切るかの如く土地ゲット&独立してどーのこーのとか。いやいやむしろ正妻じゃないのとか。

言いながら、イタちゃんの文字見つけては神聖ローマに話を飛ばして和んだりとか。

欧州からアラブ辺りの勢力図を過去から現代へ流し読んで、親分がイギイギに下僕→いじめられっこな過程を歩んでることに同情したりとか、仏にーちゃんはなんでこんなに植民地?口先三寸?そ・れ・だ!とか。
植民地にしても西→英と西→米の表記が多くて、親ぶーん!と姉妹で不憫がったりとか。
とりあえず、親分とトルコさんとフランスを便覧で見つけてはきゃっきゃしておりました。

で、結局ビザンツ帝国特集は最後まで見ていないw

妹は仏英のにーちゃん好きです、欧州派です。
私は地中海よりなので、結果として「イヴァン様こわっこわっ」とかゆって遊んでます。
いい年してな…へたりあはうちの姉妹のかすがいです。

今日はあったかかったんですが
連日の寒さに、携帯で下書きしてても
パソでキーボード打ってても
腕が冷えて指がつるんですがどうすればいいのか…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、物語がはじまる。

Copyright c ぎゅねしむ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]