忍者ブログ
東と西に離れ座すふたり。嗚呼どうか、世界が平和でありますように。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風ましになったと思ったら甘かった…
土日でごまかしてやりすごせたと思ったのにー…

やかましくて眠れません
うちにもムキムキでくるんでくれるトルコさんがいればいいのになー

ああ、外がやかましい;;;;

く、くやしい…某KンKンさんのご本はなんとか大阪のお買い物だけで買い逃しなかったのに…今回の擬人化の後は…大阪予定無しでいらっしゃる…!冬コミもいけないしなー!!ご開帳記念土日希気になりますぞ。まぁ、日曜は仕事だからしょうがないんですけど…コピだし…きっとすぐなくなっちゃうもん行けても一般入場だもんむりさきっと…と自分をなぐさめる。でも、冬コミならば、きっとオフのご本は通販とか大阪インテとかがあるさー…あるあるー…よね?

しかし風がやかましい…あれ…雷じゃないよね?
何の音?風がゴンゴン言うの?こわいよー伊勢湾台風レベルってすごいんだなー

も、ほんと祖国さま頼むからトルコさん貸してください。

拍手

PR
ここ数日の急激なトーニョさん熱(notスペイン風邪)に、そういえばと買っておいた中公新書「物語 スペインの歴史-海洋帝国の黄金時代-」を読み始めました。

これ まだ2章までしか読んでませんが
並列の事象が前後して紹介されてたりするのでめずらしく年代確認しながらゆっくり読んでいるのですが、ゆっくり読むとなんか頭に入る気がする!!というすごく初歩的なことに2X年かかってたどりつきました…ってことは置いといて(´・ω・`)ノノ

面白いです!
ていうかスペインの物語なのにスペインえげつないな!イスラム統治時代見習えよ!ってな事が書いてありますwww これ書いてる先生好きだと思いましたwww 好きだけどマイナスを指摘しちゃうのは…愛よね。
あとこれ略年表ついてるんですよー…
もしかしてオーストリアな略年表ついてる新書もあるのかしら!?
欲しいなぁスペリアスペリア!ハ・プ・ス!!(この辺で小躍り)

親分はカスティーリャのイザベラさんが最初のママンなのかなぁと思いつつ…カトリック両王かっこいいけど容赦ないですよー。まぁ混乱してる土地柄を統治するのには仕方が無いのか。
イスラム教徒はともかく…ともかくってのもアレですが。
ユダヤ教徒の迫害の意味が、毎度毎度色んなところで見るたびに意味わからなくて頭が180°回転しそうになるんですが、今回も首をかしげました。なんでだろう。やっぱり政治的事情?スケープゴート?
カトリックのプライドとか面子とかガチガチに守ろうとか鉄壁にしようとしてたんですかね。
でも親分とこは同性結婚できるんですよね、変だぜwww

拍手

Aboutページつくりました。
なんか、メルフォの場所が下の方で不便かしらー?と思ったもので。
ついでにLinkのとかもつめこんで、TOPもすっきり。
ふふふ…これで下の方にアイコンはりまくりだー!!!(重いかな)

ドラッグストアで、赤紫に近いクリアピンクに月と星のスパンコールが入ったネイルを見つけました。なんと原産国台湾です。…なんて健気な!!!
というわけで、明日お休みだから塗ったんだー

爪にちっちゃな月と星、明日のお日様を一緒に待つのです。

拍手

私のことですよ
このばか

今日はね、ちょっとめんどうだったんです
あらかた日記で恐縮なんですが、まぁ最後はちゃんといつもの土日ばかです。

拍手

パソコンたちあげたら!
トルコさんが4にん!!!

うん、なんでかっとですね
ご本家トルコさんを壁紙設定したはいいけど、ナイスサイズに加工なんざできゃしねえからなんですよ。
だがまぁトルコさんは何人いても二次元的には問題はないので(国的にはともかく)
むしろ幸せ!!
うふふふふへへへへへへ

ご本家のおかげですかねー連休のせいもでしょうが、アクセス数がうなぎのぼりで驚いてます。先週更新しておいてよかった…本当に良かった!!小ネタも書いてるし…お楽しみいただけてるといいのですが。
もじもじ(・w│

ところで、ヤマシタトモコさんの「Yes,It's Me」を買ったのです。
表題作がめちゃめちゃ面白くて、このひとはなんでこーつかれそうでつつかれてなかったツボをついてくれるのかとか、衝撃の告白の見せ方がうまいのかとか色々。
ふつうの日記みたいなことを下にかくのです。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、物語がはじまる。

Copyright c ぎゅねしむ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]