忍者ブログ
東と西に離れ座すふたり。嗚呼どうか、世界が平和でありますように。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あらまあ、直撃ですね」
「いや、テレビの天気図見なくても今まさに揺れてるのがそうだろぃ」
「天気予報さんのことですから、危ない危ないってゆってなんだ大したことなかったじゃないですかーうふふふーよかったねー…だと思ってましたよ~って鹿の国のひとがゆってます。」
「つまり、今すげえびびってる、と。」
「そのようですねー家もげるんじゃないかって心配してます。築10年で屋根無しは困りますよね。」
「台所で換気扇の外蓋ガンガン鳴ってるぜ」
「うるさいからお台所の扉を閉めてきて頂けますか?」
「おう。」

「ベランダのドアって…普段は雨かかんねえよなあ。」
「そうですねえ、雨の日でも陰干しできる仕様ですからねえ。」
「ドアに雨粒打ちつけてる音がすんだが…」
「風が凄いみたいですねえ、停電とかならないといいんですけど」
「いや、窓割れねえか?」
「大丈夫ですよーこう見えて二重ガラスだそうですよ(注:日本さんちは、です)」
「お前…」
「はい?」
「いや、まあ度胸があんのは知ってたがよ、怖くねえのかい?」
「雷のある嵐ですと、ちょっと恐ろしいですけど…まぁ台風ですし…屋根が飛んだら困りますけど近くの小学校へ行けば当座はなんとかなりますし。」

拍手

PR
ここ数日の急激なトーニョさん熱(notスペイン風邪)に、そういえばと買っておいた中公新書「物語 スペインの歴史-海洋帝国の黄金時代-」を読み始めました。

これ まだ2章までしか読んでませんが
並列の事象が前後して紹介されてたりするのでめずらしく年代確認しながらゆっくり読んでいるのですが、ゆっくり読むとなんか頭に入る気がする!!というすごく初歩的なことに2X年かかってたどりつきました…ってことは置いといて(´・ω・`)ノノ

面白いです!
ていうかスペインの物語なのにスペインえげつないな!イスラム統治時代見習えよ!ってな事が書いてありますwww これ書いてる先生好きだと思いましたwww 好きだけどマイナスを指摘しちゃうのは…愛よね。
あとこれ略年表ついてるんですよー…
もしかしてオーストリアな略年表ついてる新書もあるのかしら!?
欲しいなぁスペリアスペリア!ハ・プ・ス!!(この辺で小躍り)

親分はカスティーリャのイザベラさんが最初のママンなのかなぁと思いつつ…カトリック両王かっこいいけど容赦ないですよー。まぁ混乱してる土地柄を統治するのには仕方が無いのか。
イスラム教徒はともかく…ともかくってのもアレですが。
ユダヤ教徒の迫害の意味が、毎度毎度色んなところで見るたびに意味わからなくて頭が180°回転しそうになるんですが、今回も首をかしげました。なんでだろう。やっぱり政治的事情?スケープゴート?
カトリックのプライドとか面子とかガチガチに守ろうとか鉄壁にしようとしてたんですかね。
でも親分とこは同性結婚できるんですよね、変だぜwww

拍手

サディクさんのイメージ獣は虎です虎
金と月と赤く 裂けた 口

狼さんのが裂けてるんですが獰猛プラスたくましいイメージのせいかなぁ
骨太っぽいじゃないですか虎さんって

あと、赤とのコントラストが美しい…
あと、別ジャンルで虎系にはまってるからですよねきっと…
来年は虎年だー!

ちなみにハーくんは黒豹、もしくは黒馬。
あ、ウマナミって意味じゃないヨ!
すみません下世話で…
北キプくんはアンゴラハムスター って名前のハムスターがいるのかどうかは知らない
グプタさんは草食系だと黒山羊かなー、まぁ素直に猫です。バステト…は女性ですが、なんとなくバステト。アヌビスは既に別存在だし…なんか月にかかるイメージですな。あとしなやか。老獪。
長生すると中性的になるのかしら、にーにとか菊さまとか。

ところで…土日合体げふげふ画像をいただいたので、デスクトップにしました!
けど…ニヨニヨが止まらないうえに気恥ずかしくてなんらかの作業画面を開いていないとそわそわしてしまいます、どーしよーvvv
とりあえずお礼にうかがわなくては(((((*´▽`*ルンルーン

拍手

1時からメンテですか慌しいな!!

フランスにーちゃんのCDジャケット裏面とイギイギCDジャケット裏面はワンセット!と妹が言うてました。
思考回路が同じすぎてなんか恥かしい…。
本家土日(希)連続更新のときの私じゃまいかwww

本家トルコさんご開帳よりこっち、毎日パチパチ頂いております。
ありがとうございます!
そして土日への目覚めおめでとうございます☆
こっちの水は甘いでー!どんどんいらっさいませ同士さまー!
いやほんと、精神的にも味覚的にも甘いですからwww

拍手

ふえーん嬉しいよー
素敵にょ日さまの続きがー
書類頑張って書いてよかったよおおおおおお
えーん

七ツコは仕事のとき以外は書類を書くのがめためた緊張してしまうのでめためたやり直しをすることがおおいのです。多分考えながら書くからなんだと思いますが…とろいだけかもですが…。

頑張ってよかったよー
かわいいよー好きー
とここで叫んでも仕方が無いのでまた明日おじゃましにいくんだー

そうそう、フランスおにーさんのCDに最初大爆笑しましたが、その後ばっちり洗脳されて仏日ビジュアルとか独仏ビジュアルとかPVのようなものが脳内をかけめぐるんですが、末期ですかフラフラにされてますか。

更に、久々にへたアニはちゃんと見てる友人から悪友Ver.のまるかいて地球見ましたか?とニコに誘われて野生の親分にトマトマにされてました。
うるわし!!!男前!!!カコイイ!!!
スペロマースペロマースペリアースペリアー
ハ・プ・ス!!
とか踊り出したい気持ちでした。


拍手とブログコメお返事遅くなっててすみません
明日の夜には、レスさせて頂きますのでー
おやすみなさいませー

拍手

≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、物語がはじまる。

Copyright c ぎゅねしむ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]